2007年08月22日

楽しい動画♪

あっという間に、9連休が終わってしまいバッド(下向き矢印)今週からお仕事のTAKAですexclamation
あっバッド(下向き矢印)早く休みにならないかなぁダッシュ(走り出すさま)

実家にいる時は、ほとんどワンコの面倒と家事などをしていましたあせあせ(飛び散る汗)

後は、甥っ子と3日間過ごしていましたグッド(上向き矢印)

ポケモンの映画を観に行ったのですが、『絶対寝ちゃうよぉー』なんてブーブー文句言っていたのですが、凄い面白くて真剣に最後まで観てしまい、ポケモンの名前まで覚えちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして、甥っ子にDSライト買わせれてしまいましたふらふら来月には、カセットもぉexclamation&questionうっそぉーーーがく〜(落胆した顔)


実家では暇すぎで、久々にケーキなんか作っちゃったりバースデー

P1050321.JPG

ニューヨークチーズケーキですバースデー

P1050322.JPG

作るのは時間がかかり大変だけど、食べるのはあっという間ですー(長音記号1)



さて先日の動画に続き、ジェンナちゃんが映ってる動画もあるので、是非ご覧くださいー(長音記号2)


パート1映画ゆうゆうとフェアリーとジェンナの綱引き




ジェンナも楽しそうに、綱の引っ張り合いしていますグッド(上向き矢印)


パート2映画仲良しフェアリーハートたち(複数ハート)ジェンナ







シュナイダー君exclamation2匹が遊んでいても、シラ~~~あせあせ(飛び散る汗)



パート3映画お転婆フェアリー凄すぎダッシュ(走り出すさま)







シュナイダーが一人で遊んでいると思ったら、急に突撃するフェアリーバッド(下向き矢印)そして、マイペースのジェニファーちゃんー(長音記号2)本当、うざそうですバッド(下向き矢印)


6DOGで家の中で遊んでいると、本当ドックランみたいに走り回って、取っ組み合いしたりグッド(上向き矢印)
皆全く違う性格だから、みてるだけでも楽しいですわーい(嬉しい顔)


ハートたち(複数ハート)ジェニシュナフェアリーハートたち(複数ハート)
また、実家で遊ぼうねグッド(上向き矢印)



話は変わりますが、LALAのHPのNewsにこんな事が書かれておりましたハートたち(複数ハート)


ワンコだけ‘too much’ファッションで、飼い主さんが‘イケてない’のは絶対NG!!!
.
ワンコを飼っていない人からも『ワンちゃん連れてる姿が可愛くてステキだな♥』と感じてもらえるようなイメージで♪

これらはVOYAGE FOR LALAの揺るがない理念&哲学なのです!♪



この言葉大好きですハートたち(複数ハート)
よく、私のお友達の間でも話している事なんですexclamation

私も、『ワンちゃん連れてる姿が可愛くてステキだな♥』なー(長音記号2)んて言われたいなぁグッド(上向き矢印)パパに揺れるハート

まぁ、そんな言葉絶対に言ってくれなさそうー(長音記号1)だって、いつもジェニシュナフェアリーだけしか見てないしねちっ(怒った顔)


『ワンコだけ‘too much’ファッションで、飼い主さんが‘イケてない’のは絶対NG!!!』

そうだよねー(長音記号2)ワンコだけ高価にしていて自分だけ・・
私も“NG”なんて言われないようにしなきゃぴかぴか(新しい)

でも、この言葉が理解できる人とできない人がいると思います。
それは価値観が同じ人にしか理解は絶対にできない事だと思うからですexclamationなので、一言でいうと、自己満足って言う事だと思いますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム TAKA at 22:22| 動画映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

遊び大好き♪

HIROパパ今日は、ゴルフで早朝からお出かけしてしまって、私のパパも昨日から甥っ子と九州に旅行に行き飛行機ママと6DOGと御家でお留守番家

ー(長音記号2)暇だなぁあせあせ(飛び散る汗)

って事で、今日も2回目の日記ですグッド(上向き矢印)


久々に動画映画をご覧下さいわーい(嬉しい顔)






犬(笑)ゆうゆうと犬(笑)フェアリーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
綱の取り合いですどんっ(衝撃)
すごいでしょ〜バッド(下向き矢印)フェアリーも気が強いし、ゆうゆうは女の子なのに、ブタです犬(泣)

パート2





シェンシェンなんて、ソファーでバクスイ眠い(睡眠)
ジェニもシュナもとってもウザそうでしょダッシュ(走り出すさま)

この2匹本当に毎日こんな感じなんですたらーっ(汗)


ゆうゆうに追突されると、私の足は痣になりますもうやだ〜(悲しい顔)
石が追突している感じダッシュ(走り出すさま)
こんなに強いゆうゆうと取っ組み合いするフェアリーってexclamation&question
でも、フェアリーはお外だと超ーーーおっとり演じてるんですねグッド(上向き矢印)
内弁慶犬(笑)


動画の次は・・・

いつも黒いソファーで写真撮影をしているので、背景を変えて2Fにある違うお部屋で撮影しましたカメラ

G61.JPG

ママ、又撮影ですかexclamation&question

G62.JPG

G63.JPG

キャわーい(嬉しい顔)このフェアリーの顔グッド(上向き矢印)

G64.JPG
G65.JPG

ジェニシュナ全くやる気なし犬(怒)

G66.JPG

ー(長音記号2)あ 寝ちゃった眠い(睡眠)

G67.JPG

ジェンナスマイル犬(笑)

G68.JPG

バーぴかぴか(新しい)

G69.JPG

フェアリーとお揃いF&Rのお洋服exclamation×2

G70.JPG

この2匹、全く動いていませんバッド(下向き矢印)

G71.JPG

ジェンナが来ても動きませんバッド(下向き矢印)

G72.JPG

G73.JPG

ジェニファーの顔あせあせ(飛び散る汗)全く・・・やる気なしだぁふらふら

G74.JPG

フェアリーのお目目が毛で見えてないしあせあせ(飛び散る汗)

G75.JPG

G76.JPG

シュナイダーの笑顔は100点満点ぴかぴか(新しい)
ジェンナとフェアリーは撮影にやる気があった感じかなグッド(上向き矢印)

まぁ暑いから仕方ないバッド(下向き矢印)


明日は、HIROパパゴルフ軽井沢から帰宅だぁー(長音記号2)野菜買ってきてーって頼んでるんですexclamation嬬恋キャベツねハートたち(複数ハート)

さーってと明日も早起きしなきゃわーい(嬉しい顔)









ニックネーム TAKA at 20:56| 動画映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6DOG集合写真♪

毎日、毎日暑くて、TAKAはバテ気味バッド(下向き矢印)

最近5時前晴れに起きて、皆犬(笑)のお世話グッド(上向き矢印)そして、御家の掃除機グッド(上向き矢印)そして、9時ごろまた昼寝眠い(睡眠)
夜は22時ごろ寝てしまう眠い(睡眠)なんだか、年寄りみたいな生活していますわーい(嬉しい顔)

さて、昨日は6DOGで撮影してみましたカメラ

G58.JPG

G59.JPG

G60.JPG

ジェンナちゃん始めて集合写真を撮りましたが、なかなかですねexclamationちゃんとマテが出来ちゃうハートたち(複数ハート)
可愛いし、お利口だし、文句なしですぴかぴか(新しい)

我家のジェニファーちゃんは、やる気なし・・犬(泣)
撮影してる最中でも寝てしまう眠い(睡眠)かったるいのが丸出したらーっ(汗)

今日のジェンナも元気いっぱいexclamation×2

G46.JPG

綱でフェアリーと楽しく遊んでいまするんるん

G47.JPG

ダッシュで走っていますダッシュ(走り出すさま)

G49.JPG

シェンシェンがとってもうざそうあせあせ(飛び散る汗)

G50.JPG

シェンシェンのお尻がでっかいふらふら


G51.JPG

とっても楽しそうな2匹ハートたち(複数ハート)

昨年、ママがヒルズLVで『次はトイプードルを買うからLVでキャリー買っておかなきゃー(長音記号2)』と言って、1年前から準備しておいたキャリーを箱から出して写真を撮ってみましたカメラ

早速出して写真を撮ろうとすると、自ら入って準備OK犬(笑)

シュナイダー君、自分のキャリーと間違えているようですバッド(下向き矢印)

G44.JPG

ガリガリ・・・

G43.JPG

ー(長音記号2)あ・・・噛んでるよぉたらーっ(汗)

G45.JPG

なんか、とっても気に入った様子で、出ませんダッシュ(走り出すさま)


G48.JPG

お菓子を出したらやっと出てくれましたグッド(上向き矢印)

G52.JPG

フェアリーちゃんもすっぽり入ってしまいますー(長音記号2)

G55.JPG

ー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)フェアリースマイル犬(笑)超カワイイぴかぴか(新しい)

G53.JPG

ジェンナも入ってみました犬(笑)

シュナイダー君は、キャリーから離れませんバッド(下向き矢印)

G54.JPG


G56.JPG

初めてキャリーに入ったので、ちょっと嫌がっているのかな犬(泣)

G57.JPG

バーーー犬(笑)

とびっきり笑顔犬(笑) ジェンナスマイルー(長音記号2)

ママは、『やっと使えるわぁ黒ハート』と喜んでいましたぴかぴか(新しい)

あっ、でもキャリーバックどんっ(衝撃)ママ、1年前はシェンシェンの為にって買っていたようなバッド(下向き矢印)
まぁ買って入れてみたんですが、シェンシェン入らなかったんですけどねわーい(嬉しい顔)オデブシェンコちゃんだから仕方ないね犬(笑)










ニックネーム TAKA at 08:58| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

わんこのお部屋♪

2回目の日記わーい(嬉しい顔)

実家では、ジェンナちゃんが来るので、お部屋を改造しましたわーい(嬉しい顔)

G13.JPG

この扉は、わんこの足が挟まらないようにゆっくり閉る扉なんですexclamationわんこに優しい扉ですねわーい(嬉しい顔)

ガラスにもなっているので、廊下からも様子がわかるようになっているんですねexclamation

G14.JPG

先日出来たばっかりの部屋なのでなーんにもありませんがバッド(下向き矢印)

G15.JPG

換気扇も付いています犬(笑)
もちろんエアコンは当たり前ですけど付いていますexclamation

G16.JPG

クローゼットは、わんこのお洋服なのが入る予定グッド(上向き矢印)

G17.JPG

お部屋から直接行けるベランダexclamation

G18.JPG

ベランダで運動も出来ちゃいますわーい(嬉しい顔)
次回は水道も入る予定exclamationシャンプーも出来ちゃうグッド(上向き矢印)

後、玄関に網戸もつけましたグッド(上向き矢印)

G12.JPG

ジェンナちゃんが出ないようにとぴかぴか(新しい)

ゆうゆうに破壊されてしまいそうだけどねダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、今は、な〜〜〜にも無いお部屋で寂しいですが、週末にはお部屋をセッティングしたいと思っています犬(笑)

ベットや小屋など置いたり犬(笑)

8畳以上あるお部屋に、お留守番できるなんて、シェンシェン・ゆうゆう・ジェンナは幸せわんこです犬(笑)








ニックネーム TAKA at 17:26| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして!ジェンナです

TAKAファミリーは11日からお盆休みですわーい(嬉しい顔)
今年は、旅行には行かず、ジェンナちゃんの子守で実家に来ていますグッド(上向き矢印)

さて、我家にトイプードルのジェンナちゃんが来ました犬(笑)

12日、横浜のお店まで私のママとTAKAとHIRO(旦那)と行ってきましたexclamation

ジェンナのお迎えの前に、二子玉川でお買い物ぴかぴか(新しい)
第一園芸で鉢やジョーカーでペットグッツなどを購入して、お昼には、HIRO(旦那)リクエスト回転寿司を食べてからお店にグッド(上向き矢印)回転寿司なんて、久々に行ったけど、結構美味しかったですわーい(嬉しい顔)

そして、お店に着いて犬(笑)看板犬『シンディーちゃん』のお出迎え
犬(笑)

G3.JPG
シンちゃんとっても御洒落なお洋服を着ていて可愛いハートたち(複数ハート)

G8.JPG

ママにもペロペロー(長音記号2)

G9.JPG
G10.JPG

TAKAにもベロベロー(長音記号2)

とっても人懐っこい可愛いシンディーちゃん犬(笑)

G7.JPG

ママのフィフィ&ロメオのスカートがとっても気に入ったようで、

G6.JPG

スリスリー(長音記号2)

G5.JPG

スリスリグッド(上向き矢印)

フアフアスカートだから肌触りが良かったのかしらわーい(嬉しい顔)


そして、我家のジェンナちゃんは

G4.JPG

ココにいました犬(笑)

可愛すぎますーハートたち(複数ハート)

ジェンナちゃん、ゴトートリマーに可愛くカットしてもらって、ママのお迎えを楽しみにしていてくれた様子ですexclamation

そして、シンちゃんとカトー店長とバイバイ手(パー)して、早速我家へ帰りましたexclamation

TAKAの御家に寄って、ジェニシュナフェアリーと荷物を車に乗せて、久々にTAKAが車の運転をして実家まで家HIROは愛車のハーレーちゃんを乗って行くので、何が何でもTAKAが運転しなくちゃいけないためこの日は、気合入れて運転しましたexclamationだって、大切な娘&息子が乗ってるんだもんーーーーグッド(上向き矢印)


さて、ジェンナちゃんの紹介から犬(笑)
G19.JPG

初めましてexclamation私ジェンナです犬(笑)


G21.JPG

今日から、我家の仲間入りるんるん

G22.JPG

私の誕生は、5月17日生まれです犬(笑)

G20.JPG

まだ、1キロくらいしかありません犬(笑)とっても小ぶりなレディーですぴかぴか(新しい)

とっても可愛いジェンナちゃんが来て、皆犬(笑)はしゃぎまくりですー(長音記号2)


G24.JPG

私のお部屋ですexclamation

G23.JPG

ふかふかベットとおもちゃがありますexclamation

ジェンナちゃん、こんなに小さいのに、ちゃんとペットシートでオシッコできちゃうんですよ犬(笑)偉いー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

そして、皆と運動タイムー(長音記号2)

G38.JPG

G37.JPG

G36.JPG

G35.JPG

G34.JPG

G33.JPG

G32.JPG

ジェンナちゃん我家のおうちがとっても気に入ってくれた様子です犬(笑)

猛暑続きのお天気でもお部屋でエアコン付けてあげて、たくさん追いかけっこが出来るので、わんこ諸君は快適なんですexclamation×2

G39.JPG

G40.JPG

これなー(長音記号2)んだろうexclamation×2って感じで、ジェンナちゃんが遊んできるおもちゃは、先日ジョーカーでママがシュナイダーにお土産で買ってくれた、ビックヘビですグッド(上向き矢印)

G29.JPG

G30.JPG

長いでしょー(長音記号2)このヘビわーい(嬉しい顔)

G26.JPG

ジェニファーの頭の同じ大きさexclamation

G25.JPG

G27.JPG

皆楽しんで遊んでくれてますグッド(上向き矢印)

G28.JPG

フェアリーが一番小さくて赤ちゃんだなぁー(長音記号2)なんて思っていたけど、ジェンナが来てお姉さんになったようですグッド(上向き矢印)

G31.JPG


G41.JPG

シュナイダーもジェンナを受け入れてくれた様子グッド(上向き矢印)
シュナイダーは、唯一の男の子だから、我家のボス的存在犬(笑)

G42.JPG

ジェンナもたくさん御家の中を探検して楽しそうグッド(上向き矢印)


話は変わって、先日第一園芸で購入した鉢ぴかぴか(新しい)

G11.JPG

植木は適当に入れてみましたグッド(上向き矢印)

赤い鉢はママが買ってくれましたグッド(上向き矢印)帰ったら植木を入れて飾ってみようかなわーい(嬉しい顔)

そして、ジョーカーで買ったグッツ

G2.JPG

G1.JPG

ビンのような入れ物に入ったマルコボーロがとっても美味しそうだったので、みんなのおやつにexclamation後は、シャンプーやおもちゃなどを購入しましたぴかぴか(新しい)

夜には、6匹の写真を撮影しなきゃわーい(嬉しい顔) 大集合ーー犬(笑)





























ニックネーム TAKA at 16:59| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

フェアリー★トリミング

昨日は、フェアリーのトリミングの日美容院

1ヵ月後のトリミングでしたが、やっぱり3週間くらいで行かないとフェアリーの毛がボーボーになってしまいましたバッド(下向き矢印)
そして、目に毛が入ってしまい涙目がすごくなってしまいまし犬(泣)

念のため、病院で診察をしたら、なんでもなかったのでよかったですexclamation

そして、さっぱりしたフェアリーちゃん犬(笑)

35TT.JPG

ちょっと、目が変でしょ右斜め上
この顔可愛くないかもぉバッド(下向き矢印)
シュナイダー君のお鼻が・・・・あせあせ(飛び散る汗)

24TT.JPG

お耳に可愛いオリボンリボン

家帰ってきて疲れているはずなのに・・・・フェアリーは元気いっぱいグッド(上向き矢印)

25TT.JPG

遊びたくて、遊びたくて・・・・

26TT.JPG

ジェニファーちゃんを捕まえてバッド(下向き矢印)

『キャインーーー』とジェニファー泣いてます犬(泣)

27TT.JPG

シュナイダー君も呆れている様子ダッシュ(走り出すさま)

お洋服を脱がすと、もっとテンションがあがりグッド(上向き矢印)

28TT.JPG

またまた、ジェニファーをいじめています犬(泣)

29TT.JPG

手(パー)手で押さえつけちゃうんですたらーっ(汗)
ジェニファーの方が大きいのにバッド(下向き矢印)もっとがんばってーーっ演劇ていつも言ってるのですが・・・ジェニファー優しいから、いつもいじめられ役なんです犬(泣)

30TT.JPG

やっとテンションが下がりバッド(下向き矢印)

31TT.JPG

寝ています眠い(睡眠) なんて自己中な子なんでしょうダッシュ(走り出すさま)

32TT.JPG

ー(長音記号2)あ・・・とあきれるシュナイダー君

33TT.JPG

おっとりジェニファーちゃんは、いつも嫌がっています犬(泣)

お転婆フェアリー犬(笑)毎日元気いっぱい動き回り、健康な証拠ですねわーい(嬉しい顔)

でも、もう少しジェニファーちゃんみたいに、おっとりになレディーになってほしいなぁバッド(下向き矢印)


さてさて、今週頑張れば、9連休だぁ〜わーい(嬉しい顔)
でも、9連休となれば仕事も忙しいもうやだ〜(悲しい顔)がんばるぞぉーーー手(チョキ)

34TT.JPG

可愛いフェアリーのお写真付カレンダーを頂きました犬(笑)
さっそく、会社のディスクに飾って癒されてますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム TAKA at 22:24| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

赤坂♪

今日は、友達と友達の愛犬ケイトちゃん犬(笑)とジェニファーを連れて夕飯を食べに行きましたグッド(上向き矢印)

夕飯を食べる前に、甘いものを食べたい〜って事で原宿まで犬(笑)

2TT.JPG

今回はここへexclamation

1TT.JPG

甘いものを食べる前に、パスタまで食べちゃいました犬(笑)

3TT.JPG

4TT.JPG

そして、おいしいデザートハートたち(複数ハート)

5TT.JPG

ケイトちゃんはとってもいい子ちゃん犬(笑)

6TT.JPG

ジェニファーもとってもいい子ちゃん

この2匹でいると、ワン子連れということを忘れてしまいそうなくらいおとなしいexclamation

だから、ママたちもゆっくりお食事ができちゃうぴかぴか(新しい)

7TT.JPG

ジェニファーは、何もくれないのでひねくれ中犬(怒)

8TT.JPG

でも、食べ物をみると急に元気になるジェニファー犬(笑)

9TT.JPG

でもでも、何もくれない事がわかると、バクスイ眠い(睡眠)


おいしいデザートを食べた後は、赤坂まで移動車(セダン)


美味しいお好み焼き屋へわーい(嬉しい顔)

お店のママさんお勧めの茄子ハートたち(複数ハート)

超大きい茄子ですexclamation

11TT.JPG

ジェニファーとケイトに特別トマトを用意してもらいました犬(笑)

10TT.JPG

ジェニちゃん、甘いトマト大好物グッド(上向き矢印)

12TT.JPG

もんじゃも美味しい黒ハート

13TT.JPG

たこ焼きも美味しい黒ハート

14TT.JPG

デザートの餡子も美味しい黒ハート

全部お店のスタッフに作っていただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

どれも美味しいので、大満足なママ達でしたグッド(上向き矢印)

15TT.JPG

ジェニちゃんもケイトちゃんもとってもおりこうで、ご主人にとっても好かれています犬(笑)

でも、ここに来るお客さんのワンちゃんは本当皆いい子わーい(嬉しい顔)
ワンコが居るか、居ないかわからないくらいでするんるん

16TT.JPG

17TT.JPG

ジェニちゃんは、たこ焼きを焼いてる間ずっと見てましたー(長音記号2)

18TT.JPG

ケイトちゃんは、ほとんど寝てましたー(長音記号2)

19TT.JPG

19TT.JPG

ジェニちゃん、『チン』をして頂戴をするので、デザートのシャーベットを少しあげました犬(笑)
芸されちゃうと、ついついあげちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

沢山食べて、沢山会話して、とっても楽しい夕飯でしたるんるん

そして、赤坂のカフェでコーヒーを飲んで喫茶店

21TT.JPG

22TT.JPG

23TT.JPG


とっても楽しい夜三日月大満足なママ達でしたわーい(嬉しい顔)




明日は、フェアリーちゃんトリミングだし、午後も忙しいし、早く寝なきゃー(長音記号2)




















ニックネーム TAKA at 23:02| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

楽しい保育園

フェアリーちゃんは、保育園がとっても楽しいみたいです犬(笑)

hp-1001.jpg

最初は、保育園があまり好きじゃなくて、喜ぶ様子がまったくありませんでした。

hp-981.jpg

皆と遊ぶ事も、全くしなかったみたい犬(泣)

でも、今では、とっても楽しく遊んでいて保育園のワンちゃん達とも仲良しexclamation

hp-1041.jpg

取っ組み合いだってしちゃうみたい犬(笑)

hp-1051.jpg

3ヶ月のダックスちゃんにも、ちゃんと遊び方を教えてるみたいですグッド(上向き矢印)


ハウスも自分から進んで入るようで、躾もちゃんとできるようになりましたハートたち(複数ハート)

先生も、フェアリーの事とっても褒めてくれて、パパもママも大喜びですわーい(嬉しい顔)

フェアリーちゃん犬(笑)沢山お友達ができるといいねハートたち(複数ハート)


さてさて、明日はジェニファー犬(笑)とお出かけですグッド(上向き矢印)久々のケイトちゃん&ジェニファーちゃんのママゴトexclamation&questionがみれるかもぴかぴか(新しい)

ニックネーム TAKA at 20:33| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

LALA♪キャリーバック

先日、LALAで、運良くキャリーバックをゲットできました犬(笑)

3DOGで早速撮影カメラ

11tt.JPG

10tt.JPG

9tt.JPG

8tt.JPG

7tt.JPG

限定★Carry Bag+PouchSet「ブラック+ホワイトドット」ハートたち(複数ハート)
とってもかわいい〜るんるん


サイト限定★Carry Bag+PouchSet「Strawberry Leopard」もリードとお揃いでとってもかわいい〜〜exclamation

バックとお揃いで、首輪とリードも犬(笑)

1tt.JPG

2tt.JPG

3tt.JPG

4tt.JPG

5tt.JPG

6tt.JPG

3DOGとっても似合っていますexclamation×2

もちろん、ジェンナちゃんもお揃いでゲットいたしましたぴかぴか(新しい)

フェアリー&ジェンナのお出かけがとっても楽しみ黒ハート



LALAが大好きな3DOGでした手(チョキ)













ニックネーム TAKA at 18:10| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする